和みの里キャンプ場

キャンプ

6月上旬、山梨県の都留市にある山の中の天然温泉 和みの里キャンプ場へ行って来ました。

5月末までとにかく忙しかった…特に、自分も妻も5月末まで大きな仕事を抱えており、とにかく忙しい日々を過ごしておりました。

仕事も一段落し、6月末はまた忙しくなるから…と、まあご褒美キャンプです。

もう梅雨に入るのか?!と思うくらい天気がここ最近悪かったため、キャンセル料金がかかるギリギリまで天気と睨めっこの日々でした。結局行った日は、雨は降ることなく快適に過ごすことができました!!

それでは、1泊2日の旅を簡単に振り返っていきます。

朝は近所のスーパーに寄って買い出し。100均が隣にあるスーパーだったので、100均であるものを購入。これは今回のキャンプで試したかったことに使うものを買いました。

しかし、売り場のどこにが置いてあるかわからず…時間を取られてしまい、出発が遅れました。

出発後、肉を買い忘れていることに気づき、インターを降りてからどこかのスーパーで買い物をしようということになりました。

ナビを見ると…すでに中央道は渋滞…途中まで下の道で行くことになりました。

山道を走ると妻は「気持ちが悪い…」とテンション下がる言葉を連発…(妻は道志道もアウトです)

キャンプ場に行く途中、昼ごはんを食べに、「道の駅つる」に立ち寄りました。

冷やしほうとうとカツ丼を食べました!美味しかったです。

道の駅つる

その後、買い忘れていた肉を買いにベイシアフードセンターというスーパーに寄りました。カインズホームも隣接していて、何かの忘れ物があっても大丈夫そうでした。

買い物忘れがあっても大丈夫そう

13時30過ぎ、受付を済ませて、サイトに入りました。12m×12mとあったので広く使えるのだろうなぁと思っていましたが、想像以上に広かったです!あれは絶対12m以上ある…

今回は、サイトNo.7にお邪魔しましたが、トイレが近く、広々サイトだったのでかなりおすすめです!次回予約する時もここが良いって位でした。

広々サイト!2家族もいけるのでは?!

さて、途中の100均で何を買っていたかというと…カラビナです。

アポロン連結用カラビナ

今回、いつも使っている小川のアポロンにタープを連結させるという設営方法にチャレンジしました。

最初1人でやろうと頑張りましたがうまくいきませんでした。苦笑

イライラしている自分を見かねてか、妻が手伝ってくれて、綺麗に立てることができました!

リビングを広々と使うことができて快適でした!今度からこのスタイルで行きたい!と考えましたが、そうするとアポロンの全室ってどうやって使うのが正解なんだろう…まだまだアポロンを使いこなせていないような気がします。

設営に時間がかかってしまったので、妻と息子は和みの里の公園へ。自分は燻製の準備やら細かいギアのセッティングやらをしておりました。

燻製は、今回は大成功。美味しそうに仕上がりました。

燻製成功!しかし、温度計をなくすという悲劇が…

夕飯はまたもカレー。インスタント。前回のキャンプであまりに簡単&美味しいだったので今回も似たようなメニューになってしまいました。

今回もカレー。癖になってますね。

牛タンを焼いて…

牛タン…最高

夕飯を食べ終えると辺りはだんだんと暗くなって来たので、寝る準備をしました。

洗い物を済ませ、息子を寝かし付けました。最近3人で寝たいとうるさいので、今回も3人で寝ました。

寝落ちしてしまい、何とか21時過ぎに起きましたが、妻は起きませんでした。少し寝かせてあげたのち、叩き起こし、大人の焚き火タイムを楽しみました。

グランマーコッパーケトルの火入れ式

23時近くなったので、テントの中にものをしまい就寝しました。

翌日は、朝5時30分に起きました。コーヒーを淹れて、息子たちの起きるのを待ちつつ、片付けられるものを車に片付けていました。

が、しかし、ここで事件発生。

昨日まであったはずの燻製の器温度計(ユニフレームのやつ)がなくなっている!!

あちこち探しましたが、見つかりませんでした。

見つけた人は、こちらのブログで教えてください。

そんなこんなで、みなが起きてきて定番のピザトーストを食べました。(私はピザトーストが大好きなのです。)

定番のピザトースト

その後、ゆるゆると撤収しました。11時チェックアウトは余裕を持って帰れますね。

その後、「芭蕉 月待ちの湯」に入り、昼飯を食べて帰って来ました。

お休み処で食べたラーメン

温泉のお休み処で頼んだラーメンは、よくある想像通りの味でした。

帰って来て、息子のじいじの誕生日会をしました。イベントが盛りだくさんで、リフレッシュできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました