みなかみアウトドアログ&オートキャンプ場 レビュー ~2023こどもの日GWキャンプ~前編

キャンプ

どーも、のすけっちです!

最近恒例となりつつあるGWキャンプに行ってまいりましたので、レポートです!

今回お世話になったキャンプ場は、みなかみアウトドア ログ&オートキャンプ場さんです!

キャンプ場の詳細が手っ取り早く知りたい方は、後編の記事へお願いします。

今年のGWは、後半の連休は天気が悪いと噂されていて直前までは傘マークがついていました。しかし、いつもの行いがよい?のすけっちのおかげか、出発の直前には傘マークも取れて、雨に降られることなく乾燥撤収して帰ってくることができました!

前置きが長くなりましたが、それでは、本編スタートです!

出発前日の夜、一緒に行く道向社長@小中高社会科専門塾sky

「渋滞やばそうだから、うちは6時に出発するよ。」

とLineで連絡をくれました。

まじか・・・自分だけだったらまだしも、うちには起こしてもびくともしないねぼけモンスターが2人いるというのに・・・

社長曰く「うちもだけど強制(的にたたき起こす!)笑」だそうです。

息子も妻も興奮してか、前日の夜は遅くまで起きていました。

「きっとこれは次の日は、絶対6時に出発できないよな・・・」と思いながら布団に入り、例によって5時過ぎに起きました(のすけっちは毎朝5時に起きて、5時半には仕事に出かけます。ブラック企業ですw)

念のため妻を起してみると・・・

すんなり起きてくれました!!

今回は、何か違う!

息子も、「キャンプ行くよ!」

と声をかけると、起きてくれました。6時出発とはいきませんでしたが、6時45分には出発することができました。

「そういえば、前回はいろいろなもの忘れたよね。」

なんて話をしながら運転をしていると、思い出しました。

またパンツ忘れとる…と。

のすけ「ま、ぬきぬき先生は、山登りの世界では当たり前だと言っていたよね。」

妻「ま、私は今回ちゃんと持ってきたけどね」などと会話しながら、同じ下着で過ごす決意をしてそのまま車を走らせました。

7時前に家を出られたおかげで、渋滞という渋滞はほぼでした。

道中、例によって妻に

「ギガくれぃ~」

と言われたので、やり取りが面倒くさいのでくれてやりました

運転を頑張っている旦那を放置して、ハマっている不倫ドラマをみていました

朝が早かった甲斐あって、現地近くの道の駅に9時過ぎに着きました。

食材を調達するために寄った道の駅は、みなかみ水紀行館さんです。(隣にスーパーが併設されている)

足湯あり、キッズスペースありとてもよい道の駅でした。

スーパーが開くのが10時だったので、道の駅でぶらぶらして買い出し。

キャンプ場は13時チェックインだってので、昼ご飯を食べて行くことに。

水上駅の方まで行ってそばを食べました。

お世話になったのは、駅前にあったそば処くぼ田さん。

舞茸の天ぷらがとてもおいしいお蕎麦でした!

D51が展示されていて迫力満点!広場でボール遊びをしてからキャンプ場へ行きました。

キャンプ場到着は12時30分。

50分くらいには、受付を開始してくれて設営をスタートしました。

後編へ続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました