オートキャンプ場太陽の丘 レビュー ~ぬきたむCAMP~

キャンプ

教育の記事、ほんと書いてないですね。いつか書きます。どーものすけっちです。

キャンプの備忘録ですので、ご興味とお時間のある方はご一読と、「いいね」をお願いいたします(最近いいねボタンを追加しました。笑)

さて、10月の終わりにキャンプに行ってきました。今回お世話になったのは、オートキャンプ場太陽の丘さんです。

水場はお湯が出て、快適でした!アスレチックがあり、子供は楽しそうに遊んでいました。オートキャンプは全32区画の林間サイトでした!

今回のキャンプも、我が家は安定の出発遅れ。今回は栃木県で遠いので、8時には家を出ようと話していたのに、結局出発時刻が8時40分ほどに…

少し遅く出たせいか、道中、何か所か渋滞に巻き込まれました。

4Kmを1時間かけて進む渋滞のイライラは、きっと運転慣れをしている皆様ならなんとなくわかってもらえると思います。

そんな中、妻に、眠気とイライラを飛ばすべく、ストリーミング再生で音楽をお願いしていたのですが、「私の今月のパケットそろそろヤバいから無理」と言われてしまいました。

仕方なしに「テザリングしてあげるから流して」と流してもらうようにお願いしました。(私はahamoなので、20ギガいつも使い切らないで余る)GLAYのベストアルバムを流してもらい、何とか渋滞のイライラを緩和しておりました。

ほどなくして、うちの息子はおやじのGLAYのカラオケ(音楽)では飽きてしまい、「DVDを流せ」コールが始まりました。(たぁぇ~まぁ~なく、そっそぉーぐぅっ、ふぁいーの名をぉぉお~~…)早くDVDに変えろコールが半端なかったので、仕方なしにマクドナルドで貰えるプラレールのDVDを流してやりました(のすけっちは、息子のDVDを聞きすぎて、全曲プラレールの曲が歌えます)

一向に、渋滞が緩和する気配もなく、止まっては少し進みを繰り返していました。睡魔と戦いながら運転している私の後ろで妻は、

「高橋文哉くん、マジイケメン♪」と、

つい先ほどまでギガ難民だったくせに、私のパケットを使ってParaviを見ながらフリーWi-Fiしていました。

いや、ほんとブチ切れそうになりましたよね。マジで。

そんなこんなで、トイレ休憩、スーパーでさくっと買い出しなどを含め、約5時間半ほどの運転で、ようやく14時30分過ぎにキャンプ場に到着しました。

今回の幕は、冬幕のアスガルドです。アスガルドはコットン幕なので、結露しにくく熱が逃げにくいため、ストーブをつけていると、かなり幕の中は暖かくなります。(ガイロープまで含めると設置面積が少し大きくなってしまうのが難点です)

ファミリーキャンプでは久しぶりにペトロマックスも投入しました。

最近は、日が沈むのが早いので、夜がすごく長く感じました。

夜になると結構寒くなって、今回のキャンプは、幕の中にこもっていることが多かったです(せっかくのファミキャンだったのにすみません…)

子供は20時前に早々と寝てくれたのですが、同時に妻も寝かし付けで一緒に寝てしまい、起こしても起きてくれませんでした。

ぬきぬき先生(本栖湖レークサイドキャンプ場ブログ参照)とたむたむ家族と焚火を楽しみました。

「最近は21時には眠くなって寝てしまうんですよー」とぬっきー先生に話をしたら、

「いやぁ、寝れるだけいいじゃん?今の季節は結構落ち着いたけど、うちなんてさぁ、走り屋が、隣の敷地のコンビニでたむろしてうるさくて寝付けないんだよー。」とぬっきー先生は愚痴っておられました。

なるほど、それは眠りにくいだろうなぁと話を聞いていて思っていたのですが、次の一言に衝撃を受けました。

「だからさぁ~、夏は2週間に一回は、通報(110番)だよね。」

「事件ですか、事故ですか?」って聞かれた後の、「見回りですね、かしこまりました」のトーンダウンがすごいんだよね。」のレポートが、マジで通報慣れしているご様子でした。

何はともあれ、焚火を囲みながら飲む酒は最高ですね。

「あと少し飲もうかな」と言っていたのですが、沸かしていた湯たんぽを取りにテントに戻り、妻の分の湯たんぽも作ってあげてシュラフに入れて横になったら、一緒に寝てしまっていました。

おかげでやはり21時過ぎには寝ていたと思います。笑

朝は、6時に起床。場内を散歩してきました。2サイトの空きがあった以外、全部埋まっていてびっくりでした!遊具もたくさんあり、こりゃ遅くまで子供たちも遊ぶわけだと思いました。

朝ごはんは、肉まんとランチパックをホットサンドメーカーでクッキング。ウィンナーも焼いてくれました。

チェックアウトは12時でしたが、サクサクと片付けを済ませて、11時前には撤収を完了しました。

帰りは、渋滞に巻き込まれるのが怖くて温泉も魅力的でしたが(妻の体調もよくなかったので)直帰しました。帰りは、ノー渋滞で、2時間30分くらいで到着しました!

道が混んでなければ区画も広く、子供も遊ぶスペースがあるので、楽しいキャンプ場です!

そうそう。そういえば、チェックアウト前の朝の時間、ぬっきー先生は、

「俺を浮かせられたら大したもんだ!そんなんじゃ浮かないぞぉ~!まとめてかかってこい!!」シーソーキングになって、子供たちの親分になっておりました。

次は、いつ行けるかな?楽しみです。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました