RECAMP常総 〜嵐のファミリーキャンプ〜

キャンプ

どーものすけっちです。

ブログを書く書く詐欺をしておりました。すみません(←このすみませんは、私が尊敬する大学同期のみっちー先生@capediem_no.1さんに対してのものです)

2022年の7月の3連休。この連休は天気が微妙で、天気予報と睨めっこの日々でした。

当日は、雨が降るけど撤収の時は曇りで行けそうかなという位でしたので、11時くらいに、インター降りたすぐのスーパーに集合!としていました。

いざ出発しようとすると携帯に着信が…

「あのー、本日ご宿泊ののすけ様ですか?すみません、当キャンプ場、昨日の大雨で、土砂災害警報が出ておりまして、管理棟に土砂がきてしまい半分土っぽいのですが、キャンプ場は高いところにありまして大丈夫でしたので宿泊することも可能なのですが、どうしましょうか。」

と、連絡が入りました。管理棟が半分土砂まみれになりながらもキャンパーのために、開いてくれようとしてくれる心意気に、マジ感動しました。

ですが、その後の

「警報も出ているので、キャンセル料はかかりません。」

とのセリフを聞いた瞬間、

「あの、すみません。そのようなご事情でしたら誠に残念ではございますが、キャンセルでお願いします。」

と丁寧にお断りして、

そっこーキャンセルしました。(また、今度お邪魔いたします!)

教えて!みっちー先生!にすぐに電話して相談すると…

「とりあえず俺もう高速乗っちゃったからすぐに降りるわー。テキトーに近場で探しとくわー」

とのお返事。さすがです。このやりながら回していくスタイルが、凄いんですよね。

「とりあえず茨城の方に向かって!」と言われるがまま、車を走らせました。

今回お世話になったキャンプ場は、水海道あすなろの里 RECAMP常総。当日予約でしたが、風呂ありイベントあり動物園ありの、とてもいいキャンプ場でした。家からも近く、またリピートしたいキャンプ場の一つとなりました。

あすなろの里の入り口。キャンプ場は反対側に入り口がある。

途中何度かポツリポツリと雨に降られましたが、設営・撤収時には止んでくれたのでよかったです。

雨が降らずに設営、撤収はありがたい!

夜の焚き火タイムでは、教育について熱く?語り合いました。(そういえば教育の記事を全然書いていない…今度時間がある時にまとめましょう。語りあった内容の一つ「あだ名」で呼ぶかどうかは、みっちー先生のブログに書かれているのでそちらをどうぞ。笑)

焚き火は語らいが進みます。

キャンプ場に併設されている動物園は、「どうせうさぎが2、3羽いるくらいだろう…」と思い、寄ってみたのですが、レベル高し!!色々な動物がいました!羽を広げている孔雀…小学生の遠足で行った多摩動物公園ぶりくらいに見たかも。

ふれあい動物園
ヨーヨー釣りのイベント

昼ごはんは、場内にある里カフェで済ませて帰りました。

帰りは3連休でしたが、ノー渋滞。茨城キャンプ、ハマりそうです!!

おしゃれな里カフェ
風呂上がりのアイスは絶品

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました