新戸キャンプ場 ~真夏のデイキャンプはしんどいね~

キャンプ

どーもこんにちは。のすけっちです。先日、夏休みも終わるころ、家族でデイキャンプへ行ってきました。

今回お世話になったキャンプ場は、新戸キャンプ場です。冬に何度かソロキャンプで利用させてもらっています。今回は、初めてデイキャンプでお世話になりました。

「道中のスーパーが9時30分開店らしいので、9時に家をでよう!」と前日からアナウンスするも、結局家を出たのが、9時30分となりました。いつも遅いので、家を出る時間を次から30分くらい早く計画しようと思います。

途中寄ったスーパー(スーパーアルプス相模原インター店)には、なんと、遊具があり、息子は喜んで遊んでいました。笑

ここから離れるのにも時間がかかった。

11時くらいにキャンプ場に着いてさっそく設営開始。

と言っても、今回はタープにポップアップテントを広げるだけなので、そんなに時間はかかりませんでした。

暑い日はどれだけ時間をかけずに設営できるかが勝負!

炭火で肉を焼きたい…しかし、グリルが大きすぎて持って行く気がしない。焚き火台でBBQすると片付けが面倒だし…と悩んでいました。そんな中、コンパクトに肉を焼けるグリルはないかと探していて出逢ったのが、今回のキャンプで初登場、ユニフレームのユニセラGT-Ⅲです!

炭焼きは最高!!

この夏、コールマンのスパイダーグリルをメルカリして、卓上グリルへと変更しました。

炭で焼く肉は、やっぱりおいしかったです。

ですが、きっとみんな感じていたと思います。

もう少し寒くなってからがベストだよね?

と。

タープの下とはいえ、気温30度超えの中、炭火で肉を焼くのは、修行でした。(焼いてくれた妻に感謝です!)

暑くなったあとは、川に水遊びへ。とっても冷たくて気持ち良かったです。息子は、「ちべたい」といって上半身は水の中に入りたがりませんでした。

腰までしか入らない息子

川べりに、ブルドーザーのトミカが落ちていて、息子はそれを拾って遊んでいました。善人なのすけっちは事務所に届けておいたので、失くした方は、管理事務所に問い合わせてみてください。

うちも同じのをもっているが、うちのより綺麗だった!

15時過ぎには、撤収の準備を始めたのですが、最後に事件発生。

ポップアップテントが、ポップアップしてきてしまえない!!

You Tubeなどで調べても、上手くいかず、暑いわ、汗ふき出してるわ、しまえないわで妻と喧嘩しました。(暑いと怒りっぽくなってしまいますね。次回は気を付けます)

備忘録として、ポップアップテントのしまい方を以下に載せておきます。

うちのように、喧嘩にならないことを祈っております!!

それではまた!

しっかり畳む。入り口から見て、右と左の幕を合わせる。この時、幕が浮いてくるとまだだめ。
ちゃんと乗って、ピシッとくっつけるのがポイント
てっぺんを下に持ってきて…
浮き上がって来た左をねじり混む
右も同様にねじりこむ
形を整えると、ポップアップしてこなくなる!
袋に入れて完成!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました