すばるランド CAMP FIELD~2024GWファミリーキャンプ~後編 アスガルドキャンプ

キャンプ

どーものすけっちです。みなさん、キャンプしてますか?

前編に引き続き、後編のスタートです。

キャンプ場の詳細が知りたい方は前編の記事をご参照ください。

すばるランドの様子が知りたい方は引き続きお楽しみください♪

 起床~朝ごはん~撤収

クワイエットタイムが22時から6時までなので、6時に起床しました。

例によって家族のためにストーブを付けてあげて、ランタンを片付けました。

そうこうしていると息子が起きてきて、一緒に朝食を作りました。

今回も朝食はピザトーストinウィンナーです。

「10時には撤収して、すばるランドで遊ぼう!」と言っていたのですが、なんやかんや片付け終えたのは11時過ぎ。そこからすばるランドへ入場をしました。

今回の宿泊プラン、すばるランドのフリーパス付で1人5000円の宿泊料。

大人は通常3700円(子供は4歳から小学生まで3100円)フリーパスにかかるので、実質サイト使用料は大人1人1300円。そう考えるとかなりお得です。シャワーも使い放題(夜6時から朝8時まで)です。

 園内散策

様々なアトラクションを体験し、息子たちは満足そうでした。

ポニーに1000円で乗ることができ、家族写真も撮ってもらえました。

コースを1周するのですが、写真撮影も含め1家族所要時間約3~5分。

「このお馬さんの時給は、12000円~20000円!!稼ぎ頭だ!」

と、自分より高給取りなお馬さんに敬意を払い、楽しい時間を過ごさせていただきました。(のすけっちの時給は2000円無いくらいです。)

アスレチックは子供だけでは難しいものもあり、一緒に行いましたが大人が筋肉痛になりました。

中でも「カード迷路 ぐるり森大冒険」は0歳の息子も体験できました。

ルールはいたってシンプル。迷路をすすみ、クイズに4問答えるだけ。最後にカードがもらえ、ゲーム機で悪者と戦う仕組みです。記事を読むだけだとなんのこっちゃですが、やったら分かります。ぜひ一度ご体験くださいませ。笑

息子はパラレルレアの「ポッポル」を引き当てていました。(のすけっちは「プリンセスワン」妻は「マルバツドリ」)

妻のカードのレベルが一番低かったです。

当日の園内はかなり気温が上がり暑くなりました。我が家は、円安の影響か山の上の影響か、「綾鷹」が190円なのにビビり、園内に設置されている蛇口から出る無料の富士の天然水(と思い飲んだ水道水)でのどの渇きを潤して1日を過ごしました。我が家のハイエナ精神には頭が下がります。(ハイエナエピソードは前記事参照)

半日では遊びきれず、またリピートしたいと思いました。

 帰宅

17時半過ぎに園内を後にしました。GWの中央自動車道は渋滞必死。

全然進まない中央道をようやく談合坂SAまで進んだところで、夜ご飯としました。

いつもは、混む前に午前中に帰ってしまうので、夜ご飯をSAで食べるのはなんだか新鮮な感じでした。

全然進まないので、途中から一般道に降りて帰りました。

めいっぱい遊んだ2日間は楽しいキャンプ旅となりました。

5日の子供の日は、じいじばあばと次男の初節句。

楽しいGWとなりました。

息子たちよ、大きくなあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました