キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖 レビュー 2024夏休み満喫キャンプ~オーナロッジ78R編~(後編)

キャンプ

どーも、のすけっちです。

今回お世話になったキャンプ場は、キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖さんです。

インスタや、YouTubeなどでよく出てくるキャンプ・アンド・キャビンズって実際どうなのよ?ってリサーチをかけている方、のすけブログファンの方必見です!

今回は長くなってしまったので、前編と後編に分けております。この記事は後編です。キャンプ場の予約の実際が見たい方はリンク先より前編へどうぞ!

夕飯~焚火~就寝

今回のグリドル飯は…

とん平焼きです!妻が作ってくれました!とっても美味しかったです。

スーパーで買ってきたラム肉と共に、とても美味しくいただきました。

このキャンプ場は、電子レンジも設置されているため、冷凍ごはんを予めもってきておいたものを温めていただきました。らくちんキャンプもありですよ。

0歳の息子のベビーフードも、レンジの力でずいぶん助けられました。

東京は連日35度を超える猛暑日続きでしたが、さすが山中湖。日が落ちてからは少し涼しかったです。

息子と薪割をして、焚火を楽しみました。焚火の火でお湯を沸かし、カップ麺を食べて、本日のごはん終了です。

サイトで手持ち花火を楽しみ、もう一度サクッとお風呂へ!ということで、妻に下の子を寝かし付けてもらっている間に風呂へ行きました。(何度入っても料金変わらないのは最高!なんなら朝から入浴できるようにしてください!笑)

その後、上の子も就寝。外の道具を片付けて私も就寝しました。

今回もインフレーターマットの上に直寝したのですが、汗が…

次回は少し寝方を考えたいと思います。

気温はそこまで高くなかったと思うのですが、さすがに4人で寝ていると室内は暑く、何度か夜中に起きました。しかし、扇風機のお陰で何とか過ごすことができました。(全サイト電源付きなので、普通の扇風機などあると最強かと思います。冬はホットカーペット決定ですね)

あさんぽ~朝食~クリスタルハンター順番待ち

いつものように4時過ぎに目が覚め、5時に散歩にでかけました。キャンプ場を散策する時間がなかったため、ようやく全容がつかめました。

散歩してわかりましたが、1サイト1サイトが広い!そして、空いているサイトは2つしか見つけられませんでした!すごい稼働率!!人気なのもうなずけます。

サイトに戻りコーヒーを飲みました。

寝ぼすけの息子を何とか起こして、朝食へとでかけました。

7時過ぎにじゃぶじゃぶ池に向かうとすでに行列。本当は7時前に並びたかったのに~

そう、朝は100円モーニングを実施しており、フレンチトーストと、コーヒーorコンソメスープをいただくことができます。ただし、カップとお皿は持参です。家族で行く場合、プラスして持ち運ぶ皿(コンテナキャリーの蓋)などがあると全員分1人で持ち運べるでしょう。

20分ほど並んで無事に購入。多分売り切れはないので、早くいくか、後からいくかであまり並ばずに購入可能かと思います。並んでいる短い時間にやんちゃな息子は、池にダイブしてびしゃびしゃにして妻に怒られていましたw

購入したフレンチトーストには、シナモンシュガーとバターシロップを選んでかけることができます。うちは5つ合計500円分いただきました。(シナモン2、バター3)

コーヒーとコンソメスープの味は好みが分かれるかもしれませんw(100円というクオリティを考えると最高です!)

8時からは、昨日体験できなかったクリスタルハンターの予約に並びました。予約開始は9時ですので、約1時間の待ちです。私は3番目に並びました。笑

2024年8月現在、抽選ではないので、並ぶ際は、椅子などを持ってきて並ぶことをお勧めします。1時間並んで9時半開始の時刻の予約を取ることができました。1人500円の体験代がかかるので、はじめは、2人分でいいか~と言っていたのですが、さすがに1時間並んだので、私もやりたくなり、3人分チケットを購入しました。(入場だけで500円とられます。見学はありません)

クリスタルをハントしに会場に向かいました。1人追加して大正解!大人の方が興奮していたかもしれません。レア鉱石を見付けることはできませんでしたが、楽しい時間となりました。

サイトに戻ってぼちぼち片付けを開始。昼にハンバーガー作りをしたかったのですが、事前予約が必要だそうで、体験できませんでした。事前予約にしておくと1食分考えなくてよくなるためおすすめです。

片付け~帰路

13時チェックアウトなので、片付けもゆっくりできました。

晴れの日の撤収は、暑いですが、前回の雨に比べ考えることが少なく最高です。

妻がテントの中、私が外と、

無言で役割分担をしながら片付ける様は、ベテラン感を漂わせていたことと思います。

下の子をあやしてくれていた上の息子にも感謝です。

スムーズに片付けられるとニコニコで帰れます。

昼ご飯のハンバーガーを予約できなかったので、どこか道中で食べようなんて話をしていたらあっという間にインターへ。

結局談合坂のSAで昼ご飯とお土産を買って帰りました。

そうそう。帰ってから食器の洗い物をしました。キャンプ場には洗剤が無いので、キャンプ場で洗い物を済ませたい方は環境にやさしい自然由来の洗剤をもっていきましょう。同じく、シャンプーや石鹸も置いておりません(トイレにも)ので、お忘れなく!

子供にやさしいキャンプ場。せわしい一泊二日でしたが、大満足でした!珍しく妻が、2泊したかったと絶賛でした!

子供と楽しくお得にキャンプされたい方はぜひ!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました