モスキャンプフィールド レビュー 富士山アスガルドキャンプ

キャンプ

どーも、のすけっちです。

みなさん、キャンプしてますか。10月の3連休。moss camp fieldさんへ行ってまいりました!

モスキャンプフィールドさんが気になる方のすけっちファミリーファンの方富士山キャンプがしたい方必見の内容となっております。お時間ある方はぜひご一読ください。

出発~昼ご飯

出発して100m。いつもの確認が始まりました。

「パンツ持った?私は完璧。」

のす「毎度忘れてたまるか!今回は完璧やわ!」

「あ、子供のパンツ忘れた!」

結局100mほど行ったところで引き返したところから旅がスタートしました。

しかし、15分ほど車を走らせると…

「ブンブンジャーロボ持っってきた?」(最近の息子はブンブンジャーにはまっています)

息子「え?忘れた!おかのせいだよ!」

のす「引き返そうか?」

忘れ物ラッシュは変わらずでした。中央道は朝から渋滞でしたので、妻の懸命な判断と、息子へのネゴシエイトでロボは諦めてもらい、途中までは下の道で行きました。

渋滞にハマりながらも、11時過ぎに最寄りのスーパーオギノに到着。(スーパーオギノについては、前記事参照。)サクッと買い物を済ませ昼ご飯を食べに行きました。

今回のランチは、山中湖お宿ききょうさんへ。

スーパーからすぐのここのお店。12時過ぎに着いたのですが、12時半には受付終了していました。

駐車場も10台くらい停められるのですが、常に満車。我が家は運よく出て行った車があったため並ばずに入れることができました。満車時はお隣のみさき荘さんへ停めるそうです。

1時間半くらい並びましたが、絶品。おすすめNo.1のカレーは売り切れでした。次回山中湖に来るときは、おすすめのカレーを食べたいです。結構並ぶので、11時くらいから並ぶと13時のチェックインにピッタリですかね。

結局お店を出たのが14時半。キャンプ場は、スーパーオギノの裏なので、5分とかからず到着。

チェックインに並び、15時に設営を開始しました。

設営後~夕食

下の息子がうまい具合に寝ていてくれた関係で、設営はスムーズに済みました。

16時には一通りのセッティングを完了して乾杯です。

最近ハマっているギョプサル(サムギョプサル)や、軟骨を食べました。

夕食のメインは、オプションで頼んだ食材のほうとう。

水の量とかは適当だそうです。笑

妻が美味しく料理してくれました。

日が落ちると10月でも寒かったです。焚火と花火をして子供たちは20時にはテントに戻り就寝しました。

洗い物を済ませ(洗い場のシンクはお湯がでます!)、シャワールームが22時まで使えるということで、寝かし付けを終えたあとシャワーを浴びに行きました。すごくきれいなシャワールームでした。

というか、こちらの施設、どこも土足厳禁なので、床がとてもきれいです。息子は、汚いところが嫌いなのですが(こだわりもち)、嫌がらずにトイレもたくさん行ってくれました。(トイレ綺麗はポイント高い)

室内は石油ストーブを付けたら快適に過ごせる温度でした。寝るときは、消して寝るので顔が冷たかったです。

起床~撤収

息子が泣いている声がしたので起きてみると、違うご家庭のお子さんだった様。泣き声があまりに似ていてびっくりしました。夜中に何度か起きましたが快適に眠ることができました。

朝は5時に起きてあさんぽへ。1日目は隠れていた富士山がきれいに顔を出していました。

朝ごはんは久しぶりに肉まんサンドと、ミニホットドック。どちらも美味しかったです。

しかし、冬場のテントは、結露がすごい。

東に山があるため、朝は9時を過ぎないとサイトを照らしてはもらえませんでした。(真冬はもっと日が当たるまで時間がかかるかな?)

結露を乾燥させるため、乾かしながらだったため撤収には少々時間がかかりました。

なんやかんやで片付けを終えたのは11時半。(チャックアウトは12時まで)

帰り道が混みそうだったので、温泉には入らずにそのまま帰ってまいりました。

帰路

少々渋滞にハマりましたが許容範囲内。昼ご飯は、地元のラーメン屋に寄って済ませました。

家に着いたら、昼寝を少しして片付け。今回もとっても楽しいキャンプとなりました。

この季節のキャンプは本当におすすめですね!

ちなみに今回のすけっちが忘れたもの…

焚火サンダル、前日の保冷剤の冷凍

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました