おもてなしの宿 ベネフィットステーション・熱海伊豆山 レビュー

育児

どーも、のすけっちです。いかがお過ごしでしょうか。

病休からの復帰を経て早三か月…いろいろと軽減をしてもらっておりますが、以前のように体は動かず。まだまだ完治には時間がかかりそうです。

さて今回は、キャンプではなく子育て(ファミリー)ブログです。

ベネフィットステーション会員様必見の内容となっております。

宿予約~出発まで

今年の妻の誕生日プレゼントは何にしようかなぁ…と、毎年の悩みに直面しておりました。

のすけっちの妻は、すばらしい妻で、

のす「誕生日何がほしい?」

と聞くと、

「今欲しい物とかないから、誕生日プレゼントとかいらないよ。」

と返してくれます。このやり取りを毎年行っています。できる夫なら、センスでプレゼントを選び、誕生日にそれを贈るのでしょうけれど、ノーセンスな私にはそれができません。

しかし、ふと、「旅行」という「経験」をプレゼントしたら喜んでくれるのでは?

と思い、いつものキャンプ旅行ではない宿での家族旅行をプレゼントすることにしました。

しかし、資産形成中の我が家。円安進行真っ只中のこの日本で、旅館に一泊するなんて

色々な葛藤の末、たどり着いた解。

福利厚生を使ったる!

そう、普段の仕事が忙しすぎて忘れておりましたが、のすけっちは「ベネフィットステーション」の会員だったのです。

妻の誕生日前後で取れそうな宿を、福利厚生を使って予約することとしました。

ベネフィットステーション会員様は「直営」で宿泊するのがおすすめです。

ベネフィットステーション直営の宿泊施設は「おもてなしの宿」といいます。ベネフィットステーションの検索で調べてみてください。

事業団の方は事業団専用の宿泊プランもありますので、予約プランを【事業団専用】で予約することをお間違えなく!

誕生日が近い方は、「フルーツ盛り」をプレゼントしてもらえるようです(2024年6月現在)

そうして、無事に予約を済ませたのすけっちは今年の妻の誕生日を「おもてなしの宿 熱海伊豆山」で祝うこととしたのです。

(あ、ちなみに伊豆山の読み方は「いずさん」だそうです)

出発~熱海散策

ナビに従って、走行。下道で通されて結構時間がかかりました。13時熱海着。駅近くのタイムズ熱海市営東へ駐車。

熱海駅まで山を登って昼食場所を求めて散策しに行きました。(駐車場から駅までは徒歩10分くらい)

熱海の仲見世通りを散策しました。昼食場所に選んだのは、仲見世通りから少し外れた「どろめ茶屋 咲見店」

美味しい海鮮丼をいただきました。円安の影響か、インバウンド狙いか、そもそも海鮮丼が高いのか値段がそこそこします。苦笑

生しらす丼と、いくらサーモン親子丼を注文しました。

食べ終わった後は、海岸へ。

息子は、波にやられてズボンと靴を濡らしてしまいました。笑

そうこうしているうちにチェックイン時間の15時を過ぎ、宿に向かいました。

おもてなしの宿 熱海伊豆山での生活

15時30分過ぎに到着。受付で、「ここの直営店、7月末で閉めちゃうんですよ~」と世間話をされました。なんと、われらがベネフィットステーション直営店、1つ無くなってしまうのですね。

記事に書いてここの宿のすばらしさを残しておきたいと思います。

ロビーには、パターゴルフが設置されており、息子と私は暇を見つけては、パター練習にいそしみました。笑

プレイルーム、卓球場ありで、遊びには困ることはなさそうです。

少し歩いたところにテニスコートもあり、ラケットとボールも無料で貸してくれるそうです。こちらのコートは日没まで無料で使うことができるそうです。

海で濡れた息子がいるので、遊びもそこそこに、まずは温泉に入りにいきました。

サウナあり、露天風呂ありのこじんまりとしつつもあると嬉しい必要なサービスがそろっている風呂でした。宿泊客もそんなに多くないので、私が入ったときは、ほぼ貸し切りでした。

風呂を堪能した後は、食事です。スタンダードコースでしたが、満腹でした。

子連れだったので、和室の食事処で用意してくれて、とても助かりました。0歳の息子は畳をずっと這いずり回っておりました。

テーブル席からは、熱海の海を一望できる感じになっており、ステキな雰囲気でした。

部屋は、保養所的なところなのでまあ普通といったところです。泊まった階が2階だったため、景色は微妙でした。

着いてすぐ、夕食後、早朝、朝食前と4回温泉を堪能しました。

朝食もとても美味しかったです。

チェックアウト~熱海駅でお土産

コーヒーマシンがロビーに置いてあるのですが、飲み放題です。何かあるたびに飲みに行っていました。惹きたての豆のコーヒーは美味しいです。

チェックアウト直前までコーヒーを堪能して、宿を後にしました。

熱海駅に向かい、お土産を買いました。

妻が食べたいと言っていた「いちごBonBonBerry熱海ハウス」のいちご飴を食べて、出発です。

道中「はま寿司」で昼食を食べて帰宅しました。

ベネフィットステーション直営「おもてなしの宿」、ハマりそうです。

帰ってきてから妻は高熱を出してダウン。いつも家のことを任せっぱなしなので、疲れが出たのかと思います。いつもありがとう!早く良くなってね。

実は、昨年は「おもてなしの宿葉山」にも宿泊したのですが、そのときは私が高熱。今度どこかに行くときは、みんな健康で帰ってこれますように。(葉山のブログは余力があったら今度書いてみます)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました