どーものすけっちです。
みなさん、お元気ですか?
体調を崩してからというもの、生きていることに幸せを感じながら仕事をぼちぼち続けております。今まで仕事に全てをささげてきましたが、家族との時間を大切にすることに重きを置くようになりました。
さて、そんな中、福利厚生使って旅行しようの家族イベントを行ってきましたのでそのレビューとなります。
のすけっちファミリーの熱狂的ファンの方や、ベネフィットステーション使いの方必見の内容となっております。
箱根宮城野へ
今回我が家がお世話になった宿は、ベネフィットステーション直営 おもてなしの宿箱根宮城野さんです。
人材支援事業団の会員の方は、事業団専用メニューから申し込みをすると基本料金が少し安くなります。ぜひご活用くださいね。我が家はそれに加えて、宿泊助成を利用して今回も大人一人1万円くらいで泊まることができました。
良心的な値段!さすがベネフィット直営という感じです。
チェックインが午後3時なので、晴れていたら小田原こどもの森公園で遊んでから行こうと話していたのですが、あいにくの天気。
そのため、行程のほとんどを宿で過ごしました。しかしその分ゆっくりと過ごすことができました。(葉山と伊豆山のときも雨だった!笑)
出発直後に例によってパンツ忘れた事件発生。今回は妻が忘れていました。なんでいつも下着って忘れちゃうんですかね…
そんなこんなで、ほぼ渋滞はしないで現地へ到着。
お昼ごはんを、箱根湯本の近くにある木のピーハウスというお店でいただきました。お店の名前から想像するに店長は木下さんかな…
駐車場もありましたよ。
今回注文したメニューは、ジャンボハンバーグと日替わりの肉。
店長さんは元有名ホテルのシェフをされていた方らしくどちらもとても美味しかったです。味は大人向けです。(息子は少しからそうにしておりました)
昼食後は、箱根湯本駅へ。コインパーキングはどこもいっぱいだったので、駅から少し離れた日帰り温泉の施設和泉さんの駐車場を時間貸しで利用しました。(1時間500円)さらにもう少し芦ノ湖方面まで登ると市の無料駐車場もあります。
箱根には久しぶりに訪れましたが、駅前は試食できるお店がたくさんあって楽しかったです。笑
駅にはロマンスカーが発着しているので電車好きの息子は興奮しておりました。
そんなこんなで時間をつぶし、少し早かったですが、宿へ出発です。午後2時頃に到着しました。
宿で遊びつくす
ナビに従っていったのですが、なぜか1本手前の細い道を通されてしまい、怖い思いをしました。笑
宿に入るところには右手に看板がありますのでそちらを目指してもらえたらと思います。
午後2時には着いてしまったので、庭にある遊具で遊んだり、虫を捕まえたりして30分ほど時間をつぶしました。
駐車場から宿までは坂道があり少し歩きます。雨の日や荷物が多い方などは、エントランスまで車で行くといいかと思います。奥でUターンできるスペースもありました。
2時半頃宿をのぞいたら「もう入れますのでどうぞ~」と声をかけてもらえたのでアーリーチェックインしました(ありがとうございます!)
宿には、外で遊べるような道具(バドミントンやグローブ、サッカーボールなど)もありましたので、天気が良ければチェックインの時間までそれで遊ぶのもありかと思います。
室内は、一般的な保養所といったお部屋です。布団の上げ下げは自分たちで行うタイプです。
館内には、遊べる場所がいくつかあり、子供はあきることなく時間を過ごすことができました。
館内はスリッパで移動ですので、小さい子供も安心してはいずりまわっていました。笑
温泉も内湯と露天と2か所あり満足の泉質でした。内湯は寝そべることができるところがありずっと寝ていられました。笑
露天の方が温度が少し高いかなといったところでした。
そもそもの部屋数が多くないため、遊ぶ場所や温泉はほぼ貸し切りになるのがおもてなしの宿のいいところです。
妻は、「風呂場の脱衣所がとてもきれいで、子供を安心して床に座らせることができた」と言っておりました!(女性の方には脱衣所にベビーベッドもあったようです)
前回の葉山、伊豆山もそうでしたが、ごはんはとてもおいしいかったです。
今回はスタンダードプランでしたが、大満足の味とボリュームでした!(グルメコースは一体どれだけ豪華なのだろう…)
帰路
チャックアウトは10時だったので、道路が混みあう前の9時半には宿を出ました。
渋滞にハマることなくサクッと帰ってくることができました。
帰りにマクドナルドに寄って昼ご飯を調達。ハッピーセットのプラレールを注文。息子はシークレットが欲しかったようでしたが当たらず。笑
おもてなしの宿に泊まる日は誰かしら体調を崩すというジンクスも今回はなく、大満足な旅行となりました!
過去のおもてなしの宿熱海伊豆山の記事もぜひご参考に。それではまた!
コメント